ARGUMENT blog

吉祥寺のスケートショップARGUMENT ライダー・スタッフのブログ      ライダー:出雲秀陽、澤田洋次郎、高橋一慶、山本ジョー、Daniel  Pulvermacher、新井洋平、宮里友晴、高橋悟、小山正敏

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




インドネシア Pt.2



こんばんは。

DSC00824_convert_20110416170022.jpg

昨日は朝8時に仕事行って、今日の昼まで帰れませんでした。
27時間労働、休憩1時間のみ。
いきなり過酷すぎ。
蚊おおすぎ。
結構きれいなホテルなのに部屋の中は謎にアリンコだらけ。
朝コーヒー飲もうかと思って部屋にあるポットに水入れようとしたら、
大量のアリンコの先客が入っていたため、断念。
フタして部屋の隅っこに移動させときました。

という感じで、この2日間でかなり強くなった気がします。

やっぱアジアってこーゆーとこなんだなって感じ。
いいとこもそうでないとこ含めて、アメリカとはまったく違う雰囲気。

午後から休みだったので、外を散歩しました。
気温30度で、ガングロ一直線。
この暑さで、道で魚、貝、カニ売ってる人とか結構います。
もちろん氷で冷やしてるような気配はまったくありません。
だいじょぶなのかな?

DSC00859_convert_20110416214419.jpg

DSC00854_convert_20110416171151.jpg

DSC00853_convert_20110416214740.jpg

いきなりスケボー屋みっけた。

DSC00851_convert_20110416170627.jpg

デッキや洋服はインドネシアブランドがほとんどでした。
デッキは40,000~60,000ルピア。
100ルピアが約1円だから4,000~6,000円かな。

DSC00850_convert_20110416213245.jpg

店員の少年は英語まったくわからず、僕はインドネシア語まったくわからず、
2人とも理解しあってるふり。
パークもスケートスポットもたくさんあるって言ってたはず。

ARGUMENT宣伝しようかと思って、

僕『俺は東京のスケボー屋でスポ…』

店員『マジで?ワァーオ!』

どのへんに興奮したのでしょー…

スポンサーされてるんだぜ!って格好よく言おうとしたのに。
その後もまったく会話がかみ合う気配なしで2人ではにかみ合い。
帰ろうと思ったところに、これ観て!てきなこと言われた雑誌が、
Transworld skateboarding
2009年8月号

店員大爆笑(多分古過ぎるってあたりに)
僕もとりあえず大爆笑。

いやー楽しかったです。

街はイメージ通りバイク率高かった。
みんなヨーロッパの原付みたいなのを乗り回してます。
ノーヘル2人乗りなんて当たり前。
ちょっと詰めて3人掛けに…
結構詰めて4人掛けに…
一番後ろはおんぶで5人乗り…

DSC00863_convert_20110416214028.jpg


無敵な国です。

来週の木曜には帰れると思っていたけど、延期になるみたいだし、
インドネシア語勉強しようかな。
知ってる言葉といえば、ナシゴレンと昨日現場の職人たちに習ったチキチキって言葉くらいだし。
ちなみにチキチキって多分エッチな言葉だと思います。
チキチキって言いながら両手で淫らな動きさせてたから。
ジェスチャーは万国共通でした。

おやすみなさーい。





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ARGUMENT.SB

Author:ARGUMENT.SB
www.argumentskateboards.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
430位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
 
 

